ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おからで作る低糖質レシピ!「肉巻きおにぎり」

低糖質レシピおから肉巻き

こんばんは、ハトコです。金曜日の9時になりました。

ハトコのときめき☆レシピへようこそ。


こちらでは、「主食でないものをつかって主食のようなものをつくる」

という、ミラクルレシピをご紹介しています。


今日は、おからをつかった「肉巻きおにぎり」です。

おにぎりの王様ですね。がっつり食べたい欲望を満たしてくれますよ。


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。


出汁がしみこんだおからは、炊き込みご飯のような味わい♪きざんだ高菜の食感がポイントです。

071800001.jpg

材料 2人分

おから 50g
和風だし汁 大さじ4~5
野沢菜 30g
白ごま 適量
牛もも薄切り 4枚
醤油 大さじ1
オリーブ油 大さじ1/2



1、牛肉に醤油をからめ、10分ほど置きます。

低糖質レシピおから肉巻き01


2、その間に「おからごはん」をつくります。おからをフライパンで、かたまりが無くなる程度まで軽くいります。


低糖質レシピおから肉巻き


3、和風だしをいれてまぜ、握ってまとまるくらいの硬さにして火を切ります。これが基本の「おからごはん」です。


低糖質レシピおから肉巻き


4、野沢菜はきざんで水気をきり白ごまと一緒に、3に混ぜます。


低糖質レシピおから肉巻き


5、4等分し、俵型ににぎります。


低糖質レシピおから肉巻き


6、牛肉の汁気をきり、まな板などにひろげて5をのせて巻きます。


低糖質レシピおから肉巻き


7、フライパンにオリーブ油を熱し、5の薪終わりの所を焼き付けて、転がしながら焼きます。


低糖質レシピおから肉巻き

完成です。

いかがでしょうか。

う~ん、うんまい。ほくほくです。お肉もやわらかい。

普段はお芋やかぼちゃ、人参などの温めるとホクホクする食べ物は糖質が多いので、避けていると思います。もちろん、ご飯も。

だけどこのおからご飯はホクホク感をたのしませてくれます。お肉のうまみをたっぷり吸いこんで、なんともいえないやわらかな食感です。

少し甘辛くしたい方は、ラカントSと醤油を最後にからめても良いと思います。

高菜のほかに、ほんとうはたくあんを刻んで入れると少し甘味があった良いのですが、糖質が多いのでやめておきました。

野沢菜の塩気と、白ごまの香ばしさが上品ですよ。

ハトコはお料理上手じゃないんで出来栄えはそんなによくないですが、きれいに盛り付けたりすると

お客さまへのおもてなしご飯にしても大丈夫!ダイエットメニューだよっていうとすごく珍しがられて喜んでもらえそうです。

あ、お弁当にも良いですね!肉巻きおにぎり弁当なんて、ダイエットしていること、誰にもバレないでしょう。


では、また来週金曜日の9時にお会いしましょう♪

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し

甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!
ファンケル本搾り青汁
ファンケル青汁お試し

食物繊維はダイエットの強い味方。しかもおいしいです。
あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し

ごぼうパワーで腸内環境を改善。美肌もスッキリもここから♪



←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、喜びます。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
