ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

油あげでつくる低糖質レシピ!「ピザ」&「パニーニ」

こんばんは、ハトコです。金曜日の9時になりました。

ハトコのときめきレシピへようこそ。

こちらでは、「主食でないものをつかって主食のようなものをつくる」

という、ミラクルレシピをご紹介しています。

072505.jpg

きょうは、油あげ(薄あげ)を使った「ピザ」と「パニーニ」です。油あげって、低糖質食材。ダイエットに向いているんですよ。


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。
関連記事

食べて腸内デトックス!運動より効果的な食べ痩せ食材とは

072401.jpg

こんばんは、ハトコです。

普段の食べ物から食品添加物や農薬や保存剤などをを完全にシャットアウトするのは難しいですよね。

そのために毒素を体外に排出するデトックスは、意識的に行う必要があります。

よく、デトックスは運動して汗をかくと良いと思われがちですが、実は汗で排出される毒素は全体の3%に過ぎないって、ご存知でしたか?

じつは毒素の75%は便から、20%は尿から排出されているんです。

「しっかり食べて、どんどん出す」のがイマドキのデトックス。その簡単で効率の良いデトックスの方法とは?


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。
関連記事
[ 2014/07/24 22:47 ] 腸内環境改善 | TB(-) | コメント(0)

基礎代謝は高いほう?あなたの生活アクティブ度チェック

この2週間で、体重-2.5kgだけでなく、体脂肪が3%落ちて、全体的に筋力がついたようです。

その理由は、基礎代謝がアップしたからじゃないかな?と思っているんです。とはいえ、記事にいつも書いていたように、特に運動はしていませんでした。

それでわかったことは、日々の生活のなかでの活動がいかにエネルギーを消費しているか。ということです。

日常の何気ない動きでも、ちりも積もれば・・・。積み重ねで、やせ体質にスイッチが入ります。

今日は、生活の中でアクティブ度がどれくらいか?チェックしてみてください。


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。
関連記事
[ 2014/07/23 23:04 ] 基礎代謝アップ | TB(-) | コメント(0)

14日間で-2.5キロ・体脂肪-3%達成♪「大人のカロリミット」成功速報

今朝で14日間お試しの最終日として一区切りとなる「大人のカロリミット」ですが、結果は?

体重-2.5キロ、体脂肪-3%達成です。^^

072301.jpg
ちょっと浮き沈みはありますが、なかなか順調でしょ?

072302.jpg

正直、今までこんなに順調にダイエットできたことなくて。びっくりしてます。

48キロ台って何年振りだろう~。


全然むくんだりしないどころか、お腹も引き締まってきてます。

以前は水太りっぽく、ぽちゃぽちゃしてたんですけど、腰とかおしりをさわっても冷たくないですしね。

ブラックジンジャーの代謝効果とか、桑の葉とかカテキンとか?それぞれがしっかり働いてるってことですよね。きっと。

しかも最近では、夕方のほうが体重が減っているんですよ。

忘れずに携帯して毎日飲んでヨカッタ!

ちょっとしたコツとか、もっとあるんですけどひとまず結果報告いたしました♪

>>【通販限定】ファンケル 大人のカロリミット


あ、当然目標まであと1.6kgありますので、続けますよ。すでに定期購入しました~。

072304.jpg

で、30日分の新しい「大人のカロリミット」が手元に来ました。いや~安心。安心。

ココで「大人のカロリミット」のここが良かった!をまとめておきますね。

◆カロリーセーフと燃焼の両方をサポート

カロリーセーフの5大成分

・ギムネマシルベスタエキス:40mg
・桑の葉エキス:200mg
・鳩龍(きゅうろん)緑茶エキス:200mg
・キトサン:100mg
・インゲン豆:4.8mg

これらが、糖質の吸収を穏やかにし、さらに脂質もブロック。両方にアプローチします。

代謝サポート成分

ブラックジンジャーエキス:150mg は、タイ王国で古くから愛されてきたハーブです。

糖質の消費量を活性化させる作用があったり、エネルギー消費に関わる交感神経の活動を活性化するといわれています。

◆素早く溶けてしっかり効果を発揮

「大人のカロリミット」は粒のコーティングにもブラックジンジャーを配合しているから、お腹の中で素早く溶けてしっかり効果を発揮してくれます。

だから飲む時間に困らないんです。食事の20分前に飲むとか難しいですよね?忘れちゃいませんか。

そうすると効果も薄くなり、途中で挫折。フェードアウトって今まで何度もありました。

そういう悩みをクリアしてくれたのも、中途半端にならずに続けられたポイントです。

◆サプリケースがついてくるので携帯に◎

calorielimit_4.jpg

移動中でもサッと飲める。見た目にもかわいい。

ダイエットサポートサプリだとバレない。これが欠かさず飲むコツです。

一日4つぶ。食事の前に飲むだけ。食事の量で、サプリの量も調整できるのがいいですね。

◆サポートも充実

ファンケルの商品は、無期限返品保証がついています。
使用した後であっても、体に合わないなどあれば返品できる窓口があります。返送料もかかりません。

ハトコ自身、いろんなダイエットを試してきました。それでも今回食わず嫌いにならずに試してみようと思う魅力があったし、実際に試して本当に良かったです。

期待以上でしたし、まだまだ活躍してくれそうです。

これからが夏本番です!まだ間に合いますよ~ほんとに。14日間でOK♪
>>【通販限定】ファンケル 大人のカロリミット
関連記事
[ 2014/07/23 09:00 ] 大人のカロリミット | TB(-) | コメント(2)

下半身型冷え性かも?「足曲げ検査」で梨状筋(りじょうきん)の硬さをチェック

b6b5e9609f330dcf6fb6c3f411309edc_s.jpg

こんばんは、ハトコです。

7/22(火)たけしの健康エンターテイメント「みんなの家庭の医学」のテーマは夏の冷え症でした。

その中でも「下半身型冷え性」について特に気になったのでご紹介します。

自分では冷え性ではないと思っていましたが、番組を観てちょっと考えを改めました。

もしかして自覚していないだけで、じつは下半身型冷え性かもしれません。

下半身型冷え性を引き起こす原因とは?そして普段からできるチェック方法と解消法も!


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。
関連記事
[ 2014/07/22 22:31 ] 低糖質パンのお店紹介 | TB(-) | コメント(2)

あじかん焙煎ごぼう茶でふりかけ作ってみたら絶品♪

こんばんは、ハトコです。

3連休楽しかったですか?

今日はお家でゆっくりしている方も多いかな。

ハトコは昨日、ゲリラ豪雨に見舞われました

今日は、お掃除したり、低糖質レシピを考えながらゆっくりしました。

それで冷蔵庫のなかを一掃しようとおもってガサゴソやってたら、いつも飲んでる「あじかん焙煎ごぼう茶」の茶がらの冷凍を山盛り発見。

あじかん焙煎ごぼう茶ってなに?という方はコチラの記事もどうぞ
南雲先生イチオシ「あじかん焙煎ごぼう茶」の効果とは?


なので今日は、これで一品、「そぼろふりかけ」を作ってみました。
0721212.jpg

お弁当にも、お酒のおつまみにも、麺にのっけてもGOOD!食物繊維もポリフェノールも摂れる、どこにもない完全オリジナルレシピ。でも簡単ですよ。


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。

関連記事
[ 2014/07/21 23:16 ] ごぼう茶のパワー | TB(-) | コメント(0)

糖質0g麺アレンジレシピ「低糖質ジェノベーゼ」

今日はお休みでお友達とおウチで糖質制限メニューを

楽しみながらおしゃべりしました。

お酒は赤ワインや焼酎で作るハイボールがメインで糖質オフ!

低糖質なお酒についてはコチラの記事から⇒低糖質のお酒とおつまみでダイエットできる?

人気があるのは紀文の糖質0g麺でアレンジするパスタメニュー。

0721210.jpg

結構おしゃれ?なメニューになり、糖質制限てナニ?というお友達でも、ダイエットメニューってことで、喜んでもらえました。


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。
関連記事
[ 2014/07/21 17:38 ] 糖質制限レシピ | TB(-) | コメント(0)

すき屋の牛丼ライトは低糖質メニューかそれとも?

牛丼チェーン「すき屋」さんに糖質制限メニューがあるのはご存じですか?

07200.jpg

牛丼ライト 税込324円 

もう、有名かな?

ご飯の代わりに豆腐を使っているという、ナイスなどんぶり。

お肉、野菜、豆腐のどんぶりだったら残すことなく食べられますよね。

ご飯だったら残すの本当に申し訳ない思いをするので外食控え気味でしたが、

今日は食べに行ってきましたよ。実際に糖質オフしているのか、ハトコがしっかりチェック!してきました。


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。
関連記事
[ 2014/07/20 22:32 ] 糖質制限の食材選び | TB(-) | コメント(0)
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ