ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6/25ためしてガッテン*やる気スイッチは脳にあった!かくれ脳梗塞のサイン?

m030274.jpg
6月25日の「ためしてガッテン」のテーマは「やる気」でした。50代の方にとっては他人ごとではない内容でしたので共有したいと思います。

40代、50代になって、ある日突然何事にもやる気がなくなったという経験はありませんか?

家事や仕事だけでなく、好きでやっていた趣味までもやる気をなくしてしまう。

もしそんな症状があなたや、あなたの家族に現れていたら、それは疲れや年のせいではなく「かくれ脳梗塞」かもしれません。


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。
関連記事
[ 2014/06/25 22:07 ] 老化予防 | TB(-) | コメント(0)

糖質制限レシピ「高野豆腐のハムサンド」が絶品♪

DSCN3634.jpg

高野豆腐のシンプルハムサンドがうまくできました~。

前回失敗したのは「高野豆腐そのものに味がない」という理由からでした。前回の高野豆腐サンド→低糖質レシピ「高野豆腐サンド」はアリかナシか?

今回は表面をバターで焼いてホットサンド風にしましたよ。高野豆腐の表面をバターでこんがり焼いたらもー「カリッ、ふわっ」で絶品でした。とっても簡単なレシピです。


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。


関連記事

「白糸こんにゃく(しらたき)ご飯」でつくる低糖質ひじきチャーハンレシピ

今日は白糸こんにゃく(しらたき)を使った低糖質「主食もどき」レシピをご紹介します。

刻んだ糸こんにゃくは食感も艶も良くて、ご飯にそっくりなんです。

お米に混ぜたら量を増やしてカロリーを減らせます。しかもお通じにいいですよね。

ハトコ流はやっぱりアレに混ぜて、さらに糖質&カロリーオフしちゃいますよ~。


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。
関連記事

糖質制限+運動で燃焼系の体に!「時間がなくてもできる運動」とは?

糖質制限ダイエットを始めた5月12日は体脂肪が25.6%あったんですよ。それが1カ月と10日で-3.7%、体重は2kg減少しました。

特に運動もしていないんです。でもね、体が軽くなったから、なが~い地下鉄の階段がひょいひょいって登れるんです。

毎日忙しい中で、運動する時間を作るのは大変ですよね。たった20~30分でも他のことを削らなくてはいけません。

これが出来なくて運動の継続を挫折する方は多いはず。そこでハトコが実際に日常に取り入れている「時間を作らなくてもできる運動」についてお話します。


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。
関連記事
[ 2014/06/24 09:40 ] 基礎代謝アップ | TB(-) | コメント(0)

糖質制限*実践記16「糖質制限はリバウンドしない?」

6月21日に体脂肪22.6%、体重49.6kgになり浮かれていたら翌日22日に体脂肪23.5%、体重50.0kgに逆戻り。

40キロ台はまぼろしだったか、と思っていたのですが今日またちょこっと落ちていました。

一喜一憂してもしょうがないですが、このギリギリ境目のハラハラ感を結構たのしんでいるのかも。今日もダイエットに、老化防止に効きそうな献立にするよ~。あり合わせだけどね!


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。
関連記事

低糖専門キッチン・源喜さんの「低糖質パウンドケーキ」をいただきました。

”食べる喜びげんきの源” をコンセプトに「美味しく食べて、太りにくい」メニューを提供されている、岐阜県の低糖専門キッチン「源喜」さんの低糖質パウンドケーキモニターに選んでいただきました。
源喜さん、ありがとうございます。
062201.jpg

砂糖と小麦粉をいっさい使用しない、驚きの超低糖質パウンドケーキをレポートします!


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。
関連記事

6月22日の「健康カプセル!元気の時間」睡眠のゴールデンタイムのウソ

7921e4796c869ab38b25e60b0a5eb965_s.jpg


6月22日の「健康カプセル!元気の時間」では睡眠がテーマでした。

美容やダイエットのために眠っていたほうが良いと言われている時間「睡眠のゴールデンタイム」が人によって違うのだそうです。

寝る時間が遅く、「成長ホルモンが分泌される時間帯に眠らないと肌が再生されないの?」とか「痩せにくいんじゃないか」と心配していた私はびっくりです。

いままで信じていた「睡眠のゴールデンタイム」とは何だったの?


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。


関連記事
[ 2014/06/22 10:09 ] 健康番組からの情報 | TB(-) | コメント(0)

南雲先生監修「あじかん焙煎ごぼう茶」のレビュー~おいしく飲めて ダイエット&美肌効果バツグン♪

若返り・アンチエイジング博士として有名な南雲吉則先生。


「現在58歳なのにあの美肌はなぜ?」と、初めてテレビで見た時は
画面に釘付けになりました。


年齢を重ねるにつれ、便秘がちになり、むくみと肌荒れに悩む私にとって、南雲先生の「奇跡の美肌」は信じがたいものでした。

その秘密は、なんと毎日飲む「ごぼう茶」にあるらしいとか。


ごぼう茶のおかげで、何十年も悩んでいた便秘がすっかり治ってしまったんですって。
そして、マイナス20歳の美肌を維持されて、現在に至るのだそう。


う~ん、これは試さないわけにはいきません。


南雲先生みずから、ごぼうの栽培から関わったという「ごぼう茶」があるらしいので、早速お取り寄せしてみましたよ。

あじかん焙煎ごぼう茶

送料無料600円の特別お試しサイズを飲んだ感想をお伝えしていきますね。

他の「ごぼう茶」とは、まったく違います!

↓↓数ある「ごぼう茶」で南雲先生監修はコレだけ。↓↓
⇒Drナグモ監修「焙煎ごぼう茶」

関連記事
[ 2014/06/21 21:30 ] ごぼう茶のパワー | TB(-) | コメント(0)
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。