ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

糖質制限ダイエットで痩せない人がいる?


0008581688S-565x849.jpg

糖質制限ダイエットで痩せない人も

います。そもそもあなたは糖質制限が

必要ですか?

もし糖質制限を実践していて痩せない

なら、以下の内容に心当たりがあるの

では。



↓あなたの応援↓ポチッが励みになります。
糖質制限ダイエット ブログランキングへ
関連記事

糖質制限ダイエットの問題点とは


zutu_s.jpg

糖質制限ダイエットが痩せると分かっていても、3日も実践すれば頭がぼーっとして挫折してしまったという人が多いようです。

テレビでの健康バラエティ番組では、糖質制限ダイエットには健康上、問題があるという意見もチラホラ。

その理由の一つである、「脳のエネルギー源はブドウ糖だけ」というのは勘違いでしかなく、糖質制限すると、脳が20歳若返ると言ったら、あなたは信じますか?

↓あなたの応援↓ポチッが励みになります。
糖質制限ダイエット ブログランキングへ
関連記事

糖質制限(低糖質食)食べて良い食品・控える食品

糖質制限の基本ルールは

「一度の食事のうち、糖質は20gに制限する」です。

○×


今回は糖質制限ダイエット

食べて良い食品」と、「極力

控える食品
」をご紹介します。

食べても良い食品を選ぶときには

意外に気づかない落とし穴・注意点が

あるんです。


↓あなたの応援↓ポチッが励みになります。
糖質制限ダイエット ブログランキングへ
関連記事
[ 2014/05/24 09:47 ] 糖質制限の食材選び | TB(-) | コメント(0)

糖質を摂取すると太る理由

糖質を摂るとなぜ太るのでしょうか。

046858.jpg

タンパク質や脂質の多い肉料理と

糖質であるご飯やパンでは、同じカロリー分を

食べたとしても、体内ではまったく違うことが

起こっているようです。


どうして糖質を摂取すると肥満やメタボになりやすいのか。


それは、糖質だけが血糖値を上昇させ、インスリンを

大量に分泌させるからです。

そのメカニズムとは・・・



←あなたの応援ポチッが励みになります。
関連記事
[ 2014/05/23 22:16 ] 糖質制限 | TB(-) | コメント(0)

糖質制限のやり方とコツ

糖質制限ダイエットのやり方は簡単です。

白米やパン、うどん・蕎麦など、主食となる糖質の

摂取を減らした食事をします。

まず糖質って何?というかたはコチラから
炭水化物と糖質・糖類って同じ意味?

面倒なカロリー計算や脂質の制限は必要ありません。


糖質制限ダイエットをする場合、糖質を制限した分を

タンパク質や脂質・野菜を食べて補うことになります。


stake500.jpg

特にお肉・卵・チーズなどの

乳製品は積極的に食べても

良い食品です。


具体的な方法としては、

「おかずを主体にして

食べる」ことになります。


特におすすめの食品は・・・


↓あなたの応援↓ポチッが励みになります。
糖質制限ダイエット ブログランキングへ
関連記事

糖質制限の効果は何日目から?

糖質制限ダイエットを実践すると、

早い人では2、3日目ぐらいから効果を感じはじめます。

⇒糖質制限ダイエットとは?

drip-143346_640.jpg

まずは、体が軽く感じます。

特に朝起きるとき、もともと朝起きられないという人ほど

体の軽さとスッキリした目覚めを実感します。


そしで実際に体重も2、3日目で減り始めます。


糖質制限ダイエットは痩せるだけでなく、体調が良くなり、

身体にさまざまな変化が表れます。

その効果とは・・・



←あなたの応援ポチッが励みになります。
関連記事

炭水化物・糖質・糖類って同じ意味?

「糖質」、「糖類」、「炭水化物」、という言葉を聞くことが多くなりましたよね。

糖質オフのビール、糖類ゼロのコーラなどが良く売れているようです。

では「糖質」、「糖類」、「炭水化物」はそれぞれどんな違いがあるのでしょうか。

こちらの低炭水化物ダイエットランキングにも情報がいっぱい。
↓応援ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2014/05/21 23:37 ] 糖質制限 | TB(-) | コメント(0)

糖質制限ダイエット(低糖質食事法)とは

糖質制限ダイエットは、食べものに含まれる「糖質」に着目したダイエット方法です。

血糖値を上げるのは糖質のみって、ご存知でしたか?

糖質オフすることで血糖値の上昇が抑えられるため、体重を減らすことはもちろん、生活習慣病を予防・改善して太りにくい体質に改善していきます。

メタボ対策に効果的で、糖尿病の食事療法としても取り入れられていることは良く知られていますよね。

◆糖質ってどんな食べ物?

糖質というと、甘いもののイメージがあるかもしれませんが、それだけではありません。

代表的なものは

お米・・・白米、玄米、もち米、ビーフンなど米を原料とするもの

小麦粉製品・・・パン、うどん、そば、ラーメン、ビーフンなど

いも類・・・じゃがいも、さつまいも、デンプンが原料の春雨など

果物・砂糖など甘いもの全般



ごはんやパン、麺類、お菓子などの糖質を極力控えて、主におかずを食べるダイエット方法ということですね。

現代の日本人は糖質を過剰摂取していますので、それを控えるというのは何ら特別なことではなく、人間本来の自然な食事に戻すということだと言えます。

◆糖質制限食(低糖質食)の特徴



pangohan.jpg


糖質(炭水化物)の摂取を控える

白米、うどん、パンのほか、イモ類、
根菜類、果物など。
お砂糖の入った甘いものもNG。



yasai02.jpg

葉物野菜と食物繊維は食べて良い

野菜、海草類、キノコ類などは
糖の吸収を抑える効果も。
すすんで食べても良い食品


ただし、トマトやにんじん、かぼちゃなど「甘味」を感じる野菜は糖質がたっぷりなので控えましょう。

tanpakusitu01.jpg


肉や魚などタンパク質をしっかり取る

肉、魚、玉子、チーズなどは低糖質。
たんぱく質が豊富でたくさん食べたい食品



食事の量は減らさずに、糖質を抜くだけ。低糖質ならお腹いっぱい食べても大丈夫なのでガマンせずに実践できます。

たんぱく質や脂質、ビタミン、ミネラルは積極的に摂取します。すると自然に糖質量は減っていきます。

必要な栄養はしっかり摂るダイエット方法だからいろんなものが食べられて楽しいですよ。

カロリー計算も不要です。簡単なのも、続けられる大きな理由ですね。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓読んだよ~のしるしにポチッと↓してくださると、喜びます。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
ウォルデンファームス
シロップ
ウォルデンファームズ
チョコもキャラメルも低糖質パンケーキやアイスにかけてダイエットできるなんて!

あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し
Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪

メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し
甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!

大人のカロリミット
大人のカロリミットお試し
ブラックジンジャー配合「お大人のカロリミット」食べながら燃焼サポート!

大豆100%麺ソイドル
ソイドルお試し
ダイエット中でも麺OK!「ソイドル」なら小麦粉不使用で糖質96%オフ!
アサイーコラーゲン
スムージー
アサイーコラーゲンスムージー
97種類の植物酵素がたっぷり!アサイー配合+コラーゲン+酵素でキレイにならないわけがない!?










関連記事
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。