ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

低糖質レシピ*うどん風こんにゃく麺で「カレーうどん」

最近はスーパーで手軽に100円程度で、こんにゃく麺やこんにゃくの刺身などが販売されています。小腹がすいたときの頼もしい味方ですね。

こんにゃく麺

今日ご紹介するのは、うどん風こんにゃく麺(税込98円)をつかったカレーうどんです。

この麺はイオンで購入しました。本当にうどんぽく、白い平麺に作られていて、糸こんにゃくのようなイメージとは違います。とてもうどん気分にさせてくれます。

<材料>
うどん風こんにゃく麺、チンゲン菜、しめじなどお好きな野菜やきのこをたっぷりと。

和風カレーうどんです。カレールウではなく、和風だしにカレーパウダーを入れてみました。

カレー粉に含まれる「ターメリック、ウコン」は今、脳を活性化してボケ防止になるということで、「ブレインフード」と呼ばれています。ぜひ週に1度は使っていただきたいです。

こんなカレーパウダーです。さらっとしていて、小麦粉などが入っていないので糖質の心配もありません。
実はカレールウは1皿分でも糖質が8.8gほど入っており、おかわりなんぞ出来やしません。

その点、カレーパウダーは1gあたり糖質は0.3g。一回に使うカレーパウダーの量は3~5gくらいなので多くても糖質は1.5gくらいで済みます。

ダイエット麺には、こんにゃく麺のほかにも大豆100%麺があります。大豆麺というのは、つるんとしたこんにゃくと違って、歯ごたえというか、食べごたえがしっかりある大豆の麺。パスタのソースも良く絡みます。

大豆100%麺「ソイドル」を食べてみたときの記事⇒低糖質麺「ソイドル」は大豆100%でうどんより糖質96%オフ!

低糖質麺で、食べたいものを我慢せずに糖質制限ダイエットを楽しみましょう。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し
Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪
大豆100%麺ソイドル
ソイドルお試し
ダイエット中でも麺OK!「ソイドル」大豆100%麺は小麦粉不使用で糖質96%オフ!
メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し
甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!



←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、励みになります。


スポンサーサイト
[ 2014/06/27 22:50 ] 低糖質麺レシピ | TB(-) | コメント(0)
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。