ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

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食べて腸内デトックス!運動より効果的な食べ痩せ食材とは

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こんばんは、ハトコです。

普段の食べ物から食品添加物や農薬や保存剤などをを完全にシャットアウトするのは難しいですよね。

そのために毒素を体外に排出するデトックスは、意識的に行う必要があります。

よく、デトックスは運動して汗をかくと良いと思われがちですが、実は汗で排出される毒素は全体の3%に過ぎないって、ご存知でしたか?

じつは毒素の75%は便から、20%は尿から排出されているんです。

「しっかり食べて、どんどん出す」のがイマドキのデトックス。その簡単で効率の良いデトックスの方法とは?


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[ 2014/07/24 22:47 ] 腸内環境改善 | TB(-) | コメント(0)

プレバイオティクスの食品とその効果とは?

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「キレイな自分は自分で作る」が
キャッチフレーズの女性誌
「MAQUIA(マキア)」。

7月号のアンケートで、「美容や健康のためにこだわって摂っている
食べ物は?」の問いに対する答え
第1位は「ヨーグルト」でした。

手軽に食べられて、便秘解消・美肌効果の期待できるまさにアンチエイジング食品です。


生きたまま乳酸菌がとどくプロバイオティクスという言葉はCMでも良く聞きますよね。
では、プレバイオティクスってご存知ですか?


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[ 2014/05/27 22:34 ] 腸内環境改善 | TB(-) | コメント(0)

【レシピ】焼きバナナは腸内細菌を増やす①

焼きバナナ

バナナを切って、フライパンで表面を焼いただけの簡単焼きバナナ。

オーブンやオーブントースターで焼いても6~7分で出来ます。



オリゴ糖をとると、腸内ではそれをエサにするビフィズス菌などの

腸内細菌が増え、悪玉菌が減ります。


バナナに含まれるオリゴ糖は、焼くことによって増える特製があります。

焼いてから言うのもなんですが、表面を直接焼く必要はないみたいです。

皮ごとオーブントースターに入れて皮が黒くなるまで焼くだけでも良い

のでその方法も次にやってみようと思います。


バナナの食物繊維が排便を促しますしね。

追加でヨーグルトのBIOも食べちゃいましたよ!これでもかと

ビフィズス菌を腸へ送ってやったぞー。

頑張れ、増えろよ腸内細菌たち!



[ 2014/05/17 22:31 ] 腸内環境改善 | TB(-) | コメント(2)
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