ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハトコのプロフィール

こんにちは。

私のブログへご訪問いただいて有難うございます。

ハトコと申します。

0-14.jpg


私は原因不明のめまいや疲れ、イライラ、便秘といった体調不良に悩んでいました。

「元気だけが取り柄だったのに・・・」と、心までプチうつ状態になってしまいました。

知らないうちに、ジワジワ~っとゆっくり身も心も蝕んでいくのがコワかったんです。

最近話題になっている、「糖質制限ダイエット」、ご存じですか?

いろんな健康法を試したけど手ごたえはなく、ようやくたどり着いたのがこの健康法でした。

糖質制限は、毎日の食事の中で、炭水化物(糖質)を減らして体重を減らすことはもちろん、長年の「偏った食習慣」でバランスを失ったからだの状態を整えていく健康法として注目されています。

糖質制限のメリットは

●カロリー制限なしで
好きなものを食べながら、健康的に痩せる

●腸内細菌が増えて
体全体の免疫力がアップする

●活性酸素を除去して
アンチエイジングやガン予防ができる

●脳を活性化して認知症予防になる

こと。

「健康」と「若々しさ」を同時に手に入れることができるんですね。

このブログでは、

★私の糖質制限ダイエット「実践記」

★写真で紹介する「低糖質レシピ」

★炭水化物抜きダイエットの知識あれこれ

を書いています。

プチウツ状態になっていた性格も、糖質制限のおかげで少しずつ開放的になってきて、周りとのコミュニケーションが楽しくなってきました。本来の私はこうだったなと気づきました。

糖質制限は奥が深く、その効果は無限大です。大げさかもしれませんが、人類を救うくらいの大切なことのような気がしています。

キレ易い、無気力、肥満、うつ・・・いろんな社会問題に、糖質の摂りすぎが原因ではないかとの指摘もあります。それが全部ではないでしょうが、少しは関係があると思います。

糖質制限についてはまだ私自身、勉強が必要です。世間で糖質制限ダイエットに関して批判があることも知っています。

私はお医者さまではないので、糖質制限が全ての人に適しているとは言えませんが、自分が体験したことは正直に書くことができます。

元気な毎日を過ごしたい!そして同じように健康に不安を抱えている方のお役に立ちたい。

そんな思いでブログを書いていきたいです。

ご興味のある方に、私の経験や知識がお役に立てればうれしいです。よろしくお願いします。

■参考にしているのは、おもに以下の先生方の書籍やほかのメディアで発信されている内容です■

糖尿病治療の研究をされている高雄病院理事長 江部康二先生

認知症の研究をされている順天堂大学大学院教授 白澤卓二先生

精神科医の立場から断糖を推奨されているハタイクリニック院長 西脇俊二先生

腸内環境の研究をされている感染免疫学者 藤田紘一郎先生


最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

                    ハトコ
toshituseigenbenkyo.jpg


スポンサーサイト
[ 2014/05/15 23:02 ] プロフィール | TB(-) | コメント(4)
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。