ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

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太らない水の飲み方・どれくらい飲む?水を飲む効果って?

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日経ヘルス最新号の記事は「いつもの水もっと効かせる飲み方&巡らせ方」でした。この雑誌を手に取った理由は、この1週間ほどで急に冷えやむくみを感じはじめたから。

飲んでいるつもりが足りていなかった!?水の飲み方を改めて勉強してみました。


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[ 2014/08/07 22:55 ] 基礎代謝アップ | TB(-) | コメント(0)

基礎代謝は高いほう?あなたの生活アクティブ度チェック

この2週間で、体重-2.5kgだけでなく、体脂肪が3%落ちて、全体的に筋力がついたようです。

その理由は、基礎代謝がアップしたからじゃないかな?と思っているんです。とはいえ、記事にいつも書いていたように、特に運動はしていませんでした。

それでわかったことは、日々の生活のなかでの活動がいかにエネルギーを消費しているか。ということです。

日常の何気ない動きでも、ちりも積もれば・・・。積み重ねで、やせ体質にスイッチが入ります。

今日は、生活の中でアクティブ度がどれくらいか?チェックしてみてください。


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[ 2014/07/23 23:04 ] 基礎代謝アップ | TB(-) | コメント(0)

糖質制限+運動で燃焼系の体に!「時間がなくてもできる運動」とは?

糖質制限ダイエットを始めた5月12日は体脂肪が25.6%あったんですよ。それが1カ月と10日で-3.7%、体重は2kg減少しました。

特に運動もしていないんです。でもね、体が軽くなったから、なが~い地下鉄の階段がひょいひょいって登れるんです。

毎日忙しい中で、運動する時間を作るのは大変ですよね。たった20~30分でも他のことを削らなくてはいけません。

これが出来なくて運動の継続を挫折する方は多いはず。そこでハトコが実際に日常に取り入れている「時間を作らなくてもできる運動」についてお話します。


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[ 2014/06/24 09:40 ] 基礎代謝アップ | TB(-) | コメント(0)

糖質制限ダイエットと相性の良い3つの運動

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糖質制限ダイエットを初めて1カ月を過ぎました。ゆっくりした歩みですが確実に体脂肪・体重ともに減ってます。

見た目も変わってきたみたいで、周りの人から「やせた?」というお言葉も頂戴してますますやる気になってます。

そこで、なかなかストンとは落ちてくれない体重を40キロ台にするために、運動を加えました。今回は、糖質制限ダイエットと一緒にやると効果的な3種類の運動をご紹介します。


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[ 2014/06/17 10:52 ] 基礎代謝アップ | TB(-) | コメント(0)

「白湯」の作り方~体温上昇&代謝アップ効果~

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朝起きるのが辛くて、体が動かない

という方は多いと思います。


外の気温が高くなってくると、つい

掛け布団を薄くしたり、エアコンや扇風機の

風に当たって、体温が下がり過ぎて

しまうことがあります。


からだが動かないくらい、しんどくて

起きられないときは、体温が下がり過ぎて

いる状態です。


そんなときの即効で元気にしてくれるのが

白湯です。


脂肪の燃焼や、老廃物の排出にも効果があり、

「白湯ダイエット」としても人気のある

「白湯」の効果と正しい作り方について

ご紹介します。


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[ 2014/06/07 10:08 ] 基礎代謝アップ | TB(-) | コメント(0)
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