ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。
カテゴリー  [ 糖質オフ主食もどき ]

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低糖質レシピ 簡単・時短!「ふわふわ鶏だんご鍋」

こんばんは、ハトコです。

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今日の低糖質レシピは時短・簡単「ふわふわ鶏だんご鍋」です。

お鍋のおいしい季節になりました。野菜とお肉でどうやったって低糖質になる痩せメニューをたっぷり食べるぞ!

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糖質制限レシピ 簡単・時短!大豆のキーマカレー

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こんばんは、ハトコです。

カレーが食べたくて仕方がない!でも糖質が気になるし・・・。ということは、ありませんか?

大豆をお米の代わりにしたボリュームたっぷりのキーマカレーなら、ガッツリ食べられます。

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低糖質レシピ おからと黒ごまのチーズクッキー

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こんばんは、ハトコです。

今日ご紹介する低糖レシピは、おからとチーズで作る時短おやつ。

15分でできる、低糖質おからと黒ごまのチーズクッキーです。ビタミン、ミネラル、食物繊維もたっぷり!

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低糖質レシピ「大豆粉のホワイトソースで卵グラタン」

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こんばんは、ハトコです。金曜日の9時になりました。

今日のハトコのときめき☆低糖レシピのメニューは、卵グラタンです。

低糖質な大豆粉を使ったホワイトソースが決め手です♪

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低糖質おやつレシピ「豆腐のずんだ餅」

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こんばんは、ハトコです。金曜日9時は「ハトコのときめき☆低糖レシピ」です。

今日ご紹介するのは、絹ごし豆腐と枝豆をつかった、みんな大好き「ずんだ餅」です。

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低糖質レシピ「ゆばの揚げミートパイ」

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こんばんは、ハトコです。

金曜日の夜9時です。ハトコのときめき低糖レシピのお時間ですね。

今日は、ゆばを使った「揚げミートパイ」です。

ゆばのサクサクとした食感がくせになりそうです。

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低糖質レシピ「シイタケのタルタルソース焼き」

こんばんは、ハトコです。金曜日の9時ですね。

ハトコのときめきレシピへようこそ。

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今日ご紹介する「シイタケのタルタルソース焼き」は、シイタケとゆで卵を使って栄養満点。

一口サイズで、おつまみにも最適です。

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低糖質レシピ「キャベツと卵のお好み焼き風」

こんばんは、ハトコです。金曜日の9時は、「ハトコのときめきレシピ」のお時間です。ようこそ。

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今日は小麦粉を使わない、低糖質なお好み焼きをご紹介します。

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低糖質レシピ「えのきだけでつくるジャージャー麺」キノコキトサンもたっぷり♪

こんばんは、金曜日の9時ですね。ハトコのときめきレシピへようこそ。

今日はえのきだけでつくるジャージャー麺をご紹介します。

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えのきだけは、つるつるシコシコしていて麺の代替品としておすすめです。

簡単、時短で驚くほどおいしいレシピです。

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カリフラワーを使った低糖質チキンカレーレシピ

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こんばんは、ハトコです。金曜日の9時になりました。

「ハトコのときめきレシピ」へようこそ。

今日は、カリフラワーを白いご飯に変身させます。

カレールウを使わずにカレーパウダーを使った、チキンとトマト、モロヘイヤの低糖質な夏カレーです。

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低糖質レシピ♪高野豆腐の「揚げ焼きカレーパン」

こんばんは、ハトコです。金曜日の9時になりました。

「ハトコのときめきレシピ」の時間です。

今日は高野豆腐を使ったレシピ、「揚げ焼きカレーパン」です。

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ひき肉カレーをたっぷり詰めて。

高野豆腐は焼くとフワフワになります♪


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油あげでつくる低糖質レシピ!「ピザ」&「パニーニ」

こんばんは、ハトコです。金曜日の9時になりました。

ハトコのときめきレシピへようこそ。

こちらでは、「主食でないものをつかって主食のようなものをつくる」

という、ミラクルレシピをご紹介しています。

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きょうは、油あげ(薄あげ)を使った「ピザ」と「パニーニ」です。油あげって、低糖質食材。ダイエットに向いているんですよ。


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おからで作る低糖質レシピ!「肉巻きおにぎり」

低糖質レシピおから肉巻き

こんばんは、ハトコです。金曜日の9時になりました。

ハトコのときめき☆レシピへようこそ。


こちらでは、「主食でないものをつかって主食のようなものをつくる」

という、ミラクルレシピをご紹介しています。


今日は、おからをつかった「肉巻きおにぎり」です。

おにぎりの王様ですね。がっつり食べたい欲望を満たしてくれますよ。


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低糖レシピ「もやしご飯」でつくる絶品♪「豚キムチチャーハン」

こんばんは、ハトコです。

金曜日の9時になりました。いかがお過ごしですか?

ハトコのときめき☆レシピの時間です♪

このコーナーでは、低糖質食材をつかって、ご飯じゃないもので作る、主食のようなレシピをご紹介していきます。

私にとってもチャレンジのコーナーです。よろしくお願いします。♪

もやし豚キムチチャーハン02

今日は、節約奥さまの強い味方、「もやし」を使った「もやし豚キムチチャーハン」です。

お米はいっさい使っていないんですよ?ご飯のようにみえるものは、「もやし」なんです♪

夏にぴったりのピリ辛メニュー。主食もどきなのにお酒のおつまみにもぴったり。かも?

では、レシピをご紹介しますね。


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低糖質レシピ「豆腐とおからのハンバーガー」

主食もどきレシピ

わたしの低糖質レシピのバイブル 糖質制限の「主食もどき」レシピ はこんな本です。

いろんなレシピ本が出ていますが、一番飾らないといいますか、簡単、時短でできてそれでいて「えーこんなんで主食もどき作っちゃう?」という驚きもあり、なんとも楽しい本です。

江部康二先生監修の本です。江部先生の本は分かりやすく、楽しいものが多いですね。

今日はその中から豆腐とおからでつくる「ハンバーガー」をご紹介します。


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糖質制限レシピ「高野豆腐のハムサンド」が絶品♪

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高野豆腐のシンプルハムサンドがうまくできました~。

前回失敗したのは「高野豆腐そのものに味がない」という理由からでした。前回の高野豆腐サンド→低糖質レシピ「高野豆腐サンド」はアリかナシか?

今回は表面をバターで焼いてホットサンド風にしましたよ。高野豆腐の表面をバターでこんがり焼いたらもー「カリッ、ふわっ」で絶品でした。とっても簡単なレシピです。


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「白糸こんにゃく(しらたき)ご飯」でつくる低糖質ひじきチャーハンレシピ

今日は白糸こんにゃく(しらたき)を使った低糖質「主食もどき」レシピをご紹介します。

刻んだ糸こんにゃくは食感も艶も良くて、ご飯にそっくりなんです。

お米に混ぜたら量を増やしてカロリーを減らせます。しかもお通じにいいですよね。

ハトコ流はやっぱりアレに混ぜて、さらに糖質&カロリーオフしちゃいますよ~。


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豆腐ご飯なら糖質制限中でも「大人のふりかけ」でがっつり♪

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糖質制限ダイエットをするということは、ご飯もパンも食べられなくて辛くなっちゃうと思っている方が多いのではないでしょうか。

あつあつ白いご飯のうえに岩のりとか、濃いめの味のつくだ煮のっけたり、美味しいのにできないと。

今日は無性にそんなシンプルな食べ方がしたくなりました。

糖質制限してても食べる楽しみはちっとも減らない。むしろ増えるよってことをもっと知ってほしいので、2回目ですけど改めて豆腐ご飯をご紹介します。



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低糖質レシピ「高野豆腐サンド」はアリかナシか?

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糖質制限ダイエットレシピではまって

いるのが「主食もどき」です。


糖質制限をしている方の中には

ごはんやパンの主食が食べたい!と


辛いガマンをしている方も多いのではないでしょうか。


そこで興味を持ったのが、お米や小麦粉を使わずに、

豆腐やおから、高野豆腐などを使って作る

主食みたいに食べられる糖質制限レシピです。


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糖質制限ダイエットレシピ~豆腐ごはん

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どうしても炭水化物が

食べたい・・・


そんなときに、スーパーや

コンビニで買える「豆腐」が

ごはんの代わりに大変身!


豆腐がチャーハンや、どんぶりになるって・・・どうゆうこと?

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